闘病-4

最近疲れやすく自宅の2階へ上がるのにも息が切れるような状態でおかしいと思いつつ過ごしていた。
定期健診のときその旨伝え採血の結果異常が認められたのでマルクを実施。その結果下された病名が骨髄異形成症候群。
入院予定日の前日、5月9日、急に腹が痛くなりたまらずマイカーに乗せてもらって常滑市民病院へ。運良くかかりつけのT医師が当直で有ったため、診察後入院となる。 西4階の4人部屋に落ち着いた。
腹痛の原因は結局わからず、多分神経的なものから来たと判断した。
入院期間が長引く為、娘にWi-Hiを準備してもらい長期戦に備える。5月17日 治療に備えてクリーンルームに転室。
病院スタッフ、家族だけしか入室できない5ヶ月間の孤独な生活が始まる。
ここで役に立ったのがインターネットが家庭と同じように出来るWi-Hiの存在、とアウトドア用の折りたたみ椅子。これが5ヶ月の入院生活を支えてくれた。 
5月20日よりビターザによる化学療法の開始。7日間点滴で入れて3週間の体力回復期間を設ける。これを5クール実施。

        5月


めんたいパークの東に会社建設中

めんたいシンボルマークが見えなくなるか

俺のベット

コストコ建設中

まだ草地がほとんど

これが朝食

パソコンコーナー入院生活の手助け

簡易トイレ

ハトが見舞いに来ました。
 ビターザによる治療
第1回 5月20日〜26日 副作用:便秘  体重:57Kg  27日:輸血 30日:点滴外す 
    6月3日:輸血  6月6日 エアコンのリモコン故障でエアコンコントロールできず。
    これから暑くなるのにこまったもんだ。買い換えてくれないので自分でインターネットで発注。
    これで夏を越せる。 退屈しのぎにまたカメラを発注。

第2回 6月18日〜24日  吐き気少々、気分があまり良くない。 25日点滴から開放。
    グラン75を16回注射 その後グラン150を6回注射、効果が有った模様。
     病室で参議院選投票。

第3回 7月22日〜28日  29日点滴開放、 テレビ:半沢直樹を見るのが楽しみ 
     体重:55Kgになる。  甲子園開幕 熊工 緒戦突破 うれしい

第4回 8月19日〜23日、26日、27日 (24,25の土日は無し) グラン75注射 6日間
     8月30日コストコ開店。
    9月18日 ポート埋め込み手術(通院でビターザの治療を受ける為に点滴がやりやすいよう
     ポートを埋め込む)

第5回 10月1日〜7日 ポートを使っての治療。 食欲減退、気分悪い。体重55Kg
    
     今回の入院も良い看護師に恵まれ有りがたかった。病気で散々痛めつけらたが最後に神様が
     温情を与えられたのだろう。 感謝!!

    
10月12日(土)退院 


    6月


毎日この景色を見て過ごす

ここが指定席

コストコが出来て前島が変る!!

着陸態勢

曇ってよく見えない

部屋からはこの方向しか見えない


    7月


草刈が始まった

うわさによるとコストコの駐車場らしい

舗装は無いようだ

家から持ってきてもらったスイカ

駐車場工事

どんどん進む


  8月


熊工県大会優勝、甲子園へ

コントロールタワー

この部分が一番絵になる

名古屋方面行き電車

南から着陸

甲子園出場!!

夜景

常滑花火大会

マンションの奥から上がる

夜景

夜景

昼の顔

点滴装置

設定中

点滴中

コストコ開店日 午前6時35分

7時04分

7時35分 まだ店は開いてない


  9月


名古屋港へ向かう豪華客船

コストコはいつも盛況です

写真を撮るのも暇つぶし
北から着陸態勢
自動車専用航送船

これは南から着陸

大型空気清浄機が取り外されました。

また夜景、一番のお気に入り

前島全体の夜景

ステーキが夕食です、美味しくなかったけど

めんたいパークも満車

雨で視界不良

南から着陸

病院の北側を初めて撮影

ホテルに東側に朝日が当たる

  10月 退院


これだけに量だからなー

夕焼け

ホテル東面に朝日が当たる

退院の帰りに常滑ビーチへ

ケビンが怪訝な顔で

クマモンも有りました


TOP ページ JH2YXC 東海熊工会

inserted by FC2 system