美浜町のイベント


2007年

篠部嘉三郎 ステンドグラス展
しのべかさぶろう  名古屋市在住 86歳 学生時代、ガラス管を曲げたり色々ガラス器具を組み合わせて化学実験装置を造る事に大変興味があった。定年後(65歳ごろ)突然眠っていたガラスに対する興味が目覚めて結果、今回の作品展につながった。デザイン、色彩すべてに自分流で、ダンボールの型紙から起こして作成。東京在住の幼少のころ、夏には野間の海岸で魚釣り、海水浴など父親の実家で過ごす。当時の思い出が、海関連の作品に表れている。        旧野間郵便局で開催。1月27日見に行きました。



       2006年
美浜町里山まつり (6月3,4日)
昨年度実施した全国里地里山大会に引き続き本年も「美浜町里山まつり」が
開催されました。

新緑の「町民の森」を会場として、ハイキング大会、森の音楽会、森のレストラン、子供広場、
フリーマーケット等の催し物が有りました。

上野間、緑苑竹炭研究会の竹工作コーナー

竹工芸品 カエル

エイサー 沖縄の太鼓

リーダーは沖縄出身

音楽会会場

和太鼓演奏 「鼓響」


         
2005年.11.06

 松岡修造のテニスパーク

    

11月6日(日) 
美浜町制50周年・NHK名古屋開局80周年記念として「松岡修造のテニスパーク」が美浜町総合体育館で開催されました。内容は@キッズクリニックA一般クリニック B修造のトークオンザコートがメーンで多くのテニスファンをひきつけました。テニス愛好者のみならずテニスをしないわれわれも楽しい1日でした。

 


子供対象のテニススクール

修造の真剣さが伝わります

子供たちと記念撮影

一般の部

一人一人に指導します

熱の入った指導に参加者は感動したはず

参加者と記念撮影

修造と対戦した人にサイン入りラケット進呈

質問に答える修造

   2005年 09.06

第5回ガーデ二ングサミットin愛知美浜
   

ガーデニングや花にまつわる作品が並ぶ、全国ガーデニングサミットin愛知美浜が17,18日、町総合公園で始まり、1000人以上が訪れました。
同サミットは、ガーデニングや花をテーマにまちづくりを進める地域が、情報交換を通じて交流を深めるのが目的。4年前から全国各地で持ち回りで開かれ、今年は町制50周年を記念し、美浜町で開催。兵庫県宝塚市、埼玉県深谷市など11市町村が参加しまた。各自治体は、取り組みをパネルなどで紹介しています。会場には、壁につった鉢に花を植えたハンギングバスケットなどガーデニング作品約200点と、美浜町の小学生らが花をテーマに描いた水彩画、絵手紙など約300点を展示。上野間、緑苑竹炭研究会でも竹工芸の作品を展示しました。これを機会にさらに竹工芸を楽しもうと思いました。緑苑団地内でも特にガーデニングの素晴らしい10数軒の庭を参加者が見学しました。なを北海道には孟宗竹がないらしく北海道からの参加者は1m程に切った孟宗竹を持ち帰ったとの事でした。

   


会場入り口


孟宗竹で作った植木鉢


山野草

真ん中芋虫見たいのが私の偶作
(竹炭研究会員の作品)

竹炭研究会員の作品

半田農高生徒の作品


美浜町海遊祭

  8月8日 後藤真希 屋外コンサート
     後藤真希といってもどんな歌手か知らなかったが「モーニング娘」の1員との事。おじさんには分からないこと。 
     入場料金が屋外にもかかわらず6,300円とは・・・ たまたま運動公園に行ったらステージを設営していました。


夏の巡回ラジオ体操


7月25日 美浜町総合運動公園にて開催
 近所の人たちと自宅から徒歩で会場入り、元気一杯体操をしてきました。
まじめに体操をしていたので 体操中の写真が無くて残念でした。


本番前に身体をほぐす

斉藤宏一町長挨拶

主催者挨拶

体操の先生を囲んでスタッフ

美浜町へ戻る TOP Page  JK2AEN  JH2YXC



inserted by FC2 system