2005年


        秋季町民グランドゴルフ大会
    

11月20日(日)総合公園グランドにおいて130名程の参加者で開催されました。
この大会で何を間違ったか男子の部で優勝してしまいました。
グランドゴルフは下手でも運がよければ勝てるルールがあります。トマリ(ホールインワン)が出れば3打マイナスする事が出来るのです。私の場合トマリが2つ有りましたので合計打数から6打マイナスする事が出来ます。ちなみに打数は16ホールで40、そこから6マイナスするので34で、女子の優勝者は30でした。このルールが無ければ上手な人には絶対勝てません。年寄りが平等に楽しめるように作られたルールでしょうか。
私の場合、大まぐれで優勝してしまったのでベテランに申し訳なく思っています。そんな訳でちょっと心の負担になってしまい、優勝カップは箱に入れて物置に放り込んでしまいました。

2004年 (5月11,12日)

  飯田市 月夜平 グランドゴルフ
            

団地の「緑苑クラブグランドゴルフ愛好会」で飯田市の月夜平GGパークに行くことになり同行させてもらうことにしました。
交通手段は旅館のマイクロバスが緑苑まで迎えに来てくれ、幹事の方が賞品までも準備してただ乗り込むだけのらくちん旅行でした。車内ではつまみ等の差し入れもあり1升ビンを瞬く間に空けるほどの元気を持った方々でした。昼はプレーに熱中し夜はカラオケで自慢の喉を披露し楽しい1泊2日のツアーでした。
この機会に飯田市のJA0FOX(福沢さん)とアイボールするため事前にmailで連絡し夜、旅館に迎えに来ていただきFOXさんの無線室を見せて頂きました。固定機3台にパソコン3台を装備した無線室は目を見張るものが有り個人局でこれほどの装備を持った局ははじめて見ました。e-QSOの話を聞き興味が有りましたがそのソフトが米国人の作成によるものなので全て英語で書かれ設定に苦労しそうです。これでQSOすればハンディ機でも世界中と交信できるようでアマチュア無線もパソコン時代で新しい分野へどんどん広がって行くのを実感しました。

宿泊した三宜亭本館

人工芝コース

人工芝コース

人工芝コース

天然芝コース 赤い靴、赤いヘッド

南アルプスをバックに全員です

夜の部 カラオケの前に喉を潤す

2日目人工芝コースコース

下手をすると打った地点に逆戻り

緑苑グランドゴルフ(2月13日)
今年1月より団地内のグランドゴルフ愛好会に入れてもらい団地内のグランドで週2回のプレーを楽しんでいます。腕前は上達しませんが同じ団地内に住んでおりながら顔をあわせる事も無く、話をする事も無かった人達と一緒に楽しみが持てるようになった事はサンデー毎日の身にとっては大きな収穫でした。
まずグループ分けの抽選 いっちょ狙うか 美女の中の黒1点 美女の見つめる中で第1打
花粉症にもめげず行くぞー 行けー コーチの目が厳しい ナイスショット  うむー良いコースに向かった
行ったか!ホールインワン(トマリ) 慎重に!! トマリの予感 最年長 元気な88歳 もっとやりたいが止めとこ


TOP ページ 同窓会 闘 病

    

inserted by FC2 system