JK2AEN 近況 
         
2010年
炭焼きクラブ豊浜懇親会

炭焼きクラブの有志3名で豊浜荘懇親会を開催しました。
当日は他の2グループが大所帯でカラオケルームは今まで始めて体験する満員でした。
翌日は帰宅してすぐのポックリ用竹切り、ポックリ製作に励みました。

3人でカンパーイ

会長がテルミーを施す

帰ったら竹きりに行きます。

熊工卒業50年目の僕たち
熊工卒業50年を記念して何かしたかった。 全体のクラス会は古希クラス会として2013年熊本で開催されるはずである。茨城の清田君、広島の境君と夫婦で逢ったのは1996年春、鳥取の大山で逢ったきりである。そこで元気な内に逢おうと思い連絡を取り合って中間の知多半島で逢う事にした。所が直前になって清田君の奥さんが風邪を引き来れなくなった。仕方がない5人でやろう。
当日境君から今駅に着いたという電話が入ったので迎えにいくと何か疲れた感じ。聞くと腹痛を起こし来るのを止めようと思ったがやっとの思いで来たとの事。しばらく我が家で横になっていて少しは楽になった様子。そのうち清田君も来て5名が揃った。16時会社の保養所豊浜荘へ向かう。
夜、食事のとき元同僚が来ているのがわかった。1月末に来た時も別グループの元同僚が来ておりよくよくここでは元同僚と一緒になる。
境君には特別に「おかゆ」を作ってもらい何とか元気を取り戻したようだった。しかし境君も清田君も酒を飲まないのでさびしい。私が一人で飲んでいるだけだった。
元同僚らとも一緒に飲み何の宴会かわからないようになった。
部屋に帰って高校時代の写真集をパソコンで見て昔を懐かしんだ。

翌日は伊勢湾と渥美湾の両方が見える富士ヶ丘公園まで行きのんびりすごす。その後「かんぽの宿知多美浜」へ行き温泉に入り昼食。遠方から来てもらったが特に観光はせずのんびりした2日間を過ごした。
3人とも病気持ちであり次はいつやろうかという話までには至らなかった。とりあえず今回逢えたことは良かったと思う。


クリックで高校時代へ戻る   境  清 田  岡 野



我が家に集合

俺の無線室を見てもらう

豊浜へ行く前に玄関先で

豊浜荘の夕食テーブル

境夫妻

清田 タコを食す

俺だー

ジャージーはここでのユニホーム

元同僚、同県人

春さん相変わらず元気

同じグループと見間違う??

元新日鉄名古屋のエース

      これは元同僚たちです。俺はきょうは何の飲み会だったのか??



朝食です、境も元気になった。

しっかり噛み締めています。

あーあよく食べたー。

豊浜荘玄関先の大カメ。戦時中航空燃料入れ

豊浜荘玄関先での記念撮影

富士ヶ丘公園、レンズに油付着でボケ

奥田海岸

アサリがいたかなー

こんな流木で何か出来んかねー。

かんぽの宿、ここのそばはうまい

名鉄奥田駅でお別れ

元気に過ごそう、又逢おう。


               


TOP ページ JH2YXC 東海熊工会


inserted by FC2 system